自然体で生きる、感じる

新潟県津南町の山深い場所で暮らしています。地域のこと、日々のことを素直にありのままに伝えていきたいと思います。

はじめまして。

こんばんは。

山深い場所で暮らし始めて、半年。

こちらに来た当初、「便利な物に頼りきらずに、昔からある生活の知恵を学びたい」

と意気込んで、名前も知らない土地にいきなり飛び込んできました。

 

 

しかし、振り返ってみると、日々の仕事に追われ?新しい生活環境に

馴染むのにも時間がかかり、「生活の知恵…学べてない。」と

本来の目的を見失っている自分がいました。

 

「このままではいかん!」

 

そこで!

「まずは自分が勉強するきっかけに!」と、

ブログを通して発信していくことにしました。

自分の性格上、少々めんどくさがりな一面はありつつ、取っ掛かりさえ

クリアすれば結構ストイックに頑張れる人だと思っているので、

(このブログをどれだけの人が見て下さるかは全く分かりませんが、)

薄い内容では終わらぬよう、頑張って更新していこうと思います!

 

 

地域のことや食・生活の知恵、古くから伝わる文化などを中心に、

自分の気付きや発見なども合わせて、素直に綴っていこうと思います。

 

 

これからよろしくお願いします。