自然体で生きる、感じる

新潟県津南町の山深い場所で暮らしています。地域のこと、日々のことを素直にありのままに伝えていきたいと思います。

旅に出ました!

お仕事が4日間休みなので、旅に出ました!

行き先地は、新潟市より北!

新潟市新発田市胎内市村上市辺りをぶらぶらとする予定であります。

 

こちらは、新潟市巻東町にあるマルニチガイ丁字さん。ご夫婦でされている喫茶カフェです。愛猫ちゃんもいます。懐かれる人とそうでない人といるらしいですが、私は近寄って来てくれたので、セーフ!受け入れてくれたようです!

 

店内は、旦那さんのセルフビルド。2年かけて改修工事したようです。イメージは、魔女の宅急便に出てくるパン屋さん!なんて素敵なんでしょう。すごく落ち着く雰囲気です。何時間でもいれちゃう!最高!そして、そういう姿勢はウェルカムというご夫婦、素敵な方々です。

 

不定休とのことなので、電話で営業日か確認する必要あり!ですが、お家みたいな温かい居心地の良い場所です。皆さま是非に!

 

 

マルニチガイ・丁字

https://shop.ng-life.jp/marunichigai/

f:id:omamechannoseikatsu:20190311174213j:image