自然体で生きる、感じる

新潟県津南町の山深い場所で暮らしています。地域のこと、日々のことを素直にありのままに伝えていきたいと思います。

春ですね

雪国にも少しずつ春がやって来ました。

こちらは、山菜のフキノトウ

 

まだまだ雪は残っていますが、陽当たりがよく雪が溶けた場所から、ぽこっと顔をのぞかせています。

f:id:omamechannoseikatsu:20190321201935j:image

 

雪はこんな感じでどんどん溶けていっています。

f:id:omamechannoseikatsu:20190321202243j:image

こちらは、日本百名山に選ばれている苗場山です。標高が2000m近かったと思います。さすがにまだ雪山ですね。

f:id:omamechannoseikatsu:20190321202354j:image

 

それでも、歩いていると、冷たい風と暖かい風が交互に感じられて、面白い時期だな、と感じています。春まであともうすこし。冬の余韻を楽しみながら、明日もまた来る日を過ごします。下の写真の若葉に負けないように、力強く辛抱強く頑張ろうと思います。

f:id:omamechannoseikatsu:20190321202737j:image

f:id:omamechannoseikatsu:20190321202755j:image